緊急時の受診

緊急時の受診

妊娠中のさまざまな不安 ひとりで悩まずご相談ください

24時間365日対応いたします

大量の出血や激しいお腹の痛みなど、通常と違う症状が出た、といった緊急時の対応は24時間365日行っております。まずは慌てず、下記電話番号から産婦人科病棟(A4病棟)にご連絡ください。助産師がお話を伺い、受診した方が良いかなどを判断いたします。

クリニック診療時間内の場合

STEP
予約センターにお電話ください

電話番号:052-611-6265
受付時間:月~土  8:30 ~ 11:30

STEP
診察日の決定

当日の受診枠に空きがある場合はその場で予約をお取りします。もしも予約に空きがない場合は、予約センターから産婦人科外来にお繋ぎします。産婦人科スタッフがお母さんからお話を伺い、緊急性が高いと判断した場合はすぐに予約をお取りします。緊急性が高くないと判断した場合は、翌日以降の受診をご案内することもございます。

STEP
クリニック4階にお越しください

産婦人科スタッフから来院を指示されたら、クリニック4階の産婦人科外来にて診察を行います。4階の再来機にて受付を行い、産婦人科外来にお越しください。


クリニック診療時間外(夜間・休日)の場合

STEP
産婦人科病棟(A4病棟)にお電話ください

初回診察時にお渡しした産婦人科直通番号にご連絡ください。
もし番号が分からない場合は病院の代表番号にご連絡ください。産婦人科病棟(A4病棟)にお繋ぎいたします。

STEP
来院の決定

産婦人科スタッフがお母さんからお話を伺い、緊急性が高いと判断した場合はすぐにご来院いただきます。緊急性が高くないと判断した場合は、翌日以降の受診をご案内することもございます。

STEP
救急センターにて受付

産婦人科スタッフから来院を指示されたら、大同病院の救急センターにお越しください。駐車場と東玄関(正面玄関)は24時間開放しております。お気をつけてお越しください。

STEP
産婦人科病棟(A4病棟)にて診察

救急センターで受付が済んだら、産婦人科スタッフがお迎えにあがります。スタッフと一緒にA棟4階の病棟にあがり、診察を行います。

注意事項

診療時間外に来院される場合は、必ずお電話にてご連絡ください。
妊婦さんの診察は診療時間外であっても産婦人科医が対応いたします。あらかじめお電話にてご連絡いただくことで、スムーズに診察にご案内することができます。


関連ページ

キーワードから探す